スポンサーサイト


光学ドライブの話

DVDのドライブ壊れた!

そんなことを感じたのが春先。
まぁHDDまだ2TBあるし大丈夫とか思ってました。

そろそろHDDやばいと感じてきた今日この頃
まぁいつも道理ファイルをDVD-Rに退避させようとライティングソフトを起動。
ファイルを指定して、いざ書き込み!と思ったらなんかエラー(`・ω・´)
見てみるとライティングソフト上でドライブが認識されてない・・・

マイコンからは見えているので、BIOS上では認識されてるはず(´・ω・`)
ソフトが悪いのかと思い
Burn4Free
CDBurnerXP
DeepBurner
ImgBurn
と順番にトライ 結果は惨敗( ゚д゚ )

ファームウェアも入れなおして惨敗

これはドライブが死んだかなーと思い早速注文!
最近のドライブは安いですねー ブルーレイも安くならないかな(゚∀゚)

まぁ入れ替えれば直るだろうと早速交換

今度PCの構成も載せる予定ですが、とりあえず今のPC詰め込みすぎて狭い><
光学ドライブ代えるのにあんなに手こずるとは思わなかった・・・

とにかく入れ替えて起動!
マイコンでの認識おk いざソフトの起動!

完全に沈黙 ドライブさん頑張って(;^ω^)


交換前のドライブと同じ状態とか泣ける

最後の希望←あんまり期待していない
ドライブ付属のライティングソフト

これがなんといとも簡単に書き込み始めるじゃないですか(;・∀・)
なんだったんだ今までの苦労は・・・

なんだかんだありましたが、とりあえずデータ退避中です。
詳しい方いましたら原因教えろ・・・教えてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

プロフィール

wafu‐

Author:wafu‐
えきぞちっくな
ますこっとになりたい
>ω<
skype
Steam
mixi
Twitter
登録してくれる方↑クリック

相互リンクお願いします。

最新記事
カテゴリ
お勧め商品
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
おススメです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
