スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメらのべ③

今日も1冊ご紹介を

わたしたちの田村くん(電撃文庫)

この作品はすでにアニメ化された「とらドラ!」の著者である竹宮ゆゆこさんのデビュー作品になります。
ジャンルはラブコメディになりますね なんというかこの人の作品甘酸っぱいwだがそれがいい
絵師さんも「とらドラ!」同様ヤスさんです。

中学3年、田村雪貞はふとしたことから松澤小巻に一目惚れをする。小巻はいわゆる不思議少女系で「故郷の星に帰る」と言っていた。果敢に小巻にアタックする雪貞だが小巻に拒絶され、小巻との関係をあきらめかけるが、その理由が家族を事故で失ったためであったと知った雪貞は小巻に告白する。その直後に小巻の祖母が死亡し、小巻は転校してしまう。雪貞は小巻に手紙で連絡を取り合っていたが受験の頃から手紙は来なくなっていた。

高校に入学した雪貞はクラスメイトの相馬広香と関わっているうちに彼女が中学時代いじめられ、不登校になり孤立していたことを知ってしまう。再び不登校になった広香を雪貞は励まし、そんな雪貞に広香は好意を示すようになる。同じ頃、小巻から久しぶりの手紙が届き、雪貞は2人の少女との関係に懊悩するようになる。 Wikipediaより

とても素直に書かれた作品だという印象を受けました。
巻数も2巻と少なめでサクサク読めると思います。

切ない感じを出しつつ、笑いも忘れない。特に巻末の番外編「高浦さんちの家族計画」はおススメですw

是非読んでみてください。


わたしたちの田村くん (電撃文庫)わたしたちの田村くん (電撃文庫)
(2005/06)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

プロフィール

wafu‐

Author:wafu‐
えきぞちっくな
ますこっとになりたい
>ω<
skype
Steam
mixi
Twitter
登録してくれる方↑クリック

相互リンクお願いします。

最新記事
カテゴリ
お勧め商品
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
おススメです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。