

【Minecraft】テクスチャ変更の覚書

今回はMinecraftのテクスチャ変更のメモみたいなものです。
wafu-鯖でプレイしてる方もそうでない方も是非やってみて下さいなー

続きは↓からお願いします



















そろそろマンネリしてきたMinecraftですが

とある動画にてテクスチャ変更されてるのを見て
(゚Д゚)「コレハヤバイ」
となりまして。

最初に見せてしまうと

コンソールでいろいろ出してるのは突っ込まないで頂きたい

2011-05-07_00002.jpg


花もガラスも綺麗になりました
2011-05-07_00003.jpg


これでモチベーションもあがるというもの
2011-05-07_00004.jpg





さてここから本題!
このテクスチャパックを入れる方法をご紹介

とりあえずここから
soartex
というかここに全部やり方書いてあるのですのでっていうね

これより丁寧に書ける気がしないので丸投げ

最初に MCPatcher HD fix をダウンロード
解凍して実行したら Patch ボタンを押す
minecraftフォルダのtexturepacksフォルダにsoartexのzipを置く
MInecraftを実行してタイトル画面の「Mods and Texture packs」からsoartexを選択

ほぼそのままですが、ひとつ注意書き!
※Windowsのエクスプローラーではデフォルトで隠しフォルダが表示できないので・・・
つまりminecraftのフォルダが表示できないので、表示できるようにしなければいけません(´・ω・`)

隠しフォルダ表示方法
トラブル雑記帳

転載記事になってますが、wafu-鯖の連絡と思って下しあ

最後に、自分の鯖で一緒に遊びたい方が居たら連絡下さい!
ip教えます。
ではではまたノシ



コメントの投稿

非公開コメント

リンク

プロフィール

wafu‐

Author:wafu‐
えきぞちっくな
ますこっとになりたい
>ω<
skype
Steam
mixi
Twitter
登録してくれる方↑クリック

相互リンクお願いします。

最新記事
カテゴリ
お勧め商品
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
おススメです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
