

Steamアカウント復帰!&アカウントハック対応方法

どうもアカウントハックされたwafu-です HAHAHA
いや、本当にご迷惑おかけしました(m´・ω・`)m

詳細は↓からお願いします














フレンドのみなさん、Blog見に来てくれてる方、ご心配おかけしました。
アカウント無事返ってきました。

事の顛末はというと…
・深夜2時頃課題をやっている最中にSteamチャットが飛んでくる
・ちょうどクリックしているとこにチャットが表示されている
・気づいたらブラウザにアカウント入力画面
・フレンドの方だからグループの招待かな?と思い確認しないままアカウント入力
・送ってきたフレンドの方がオフラインになるのを確認  このあたりでハックに気づいたかな
・確認のためSteamにログイン→入れない\(^o^)/オワタ

ってな感じですハイ

そんなわけでこれからも無いとも限らないアカウントハックの対応についてもここで説明しておきたいと思います。
先に言っておきますが、質問等いつでも受け付けますので、ここのコメント欄かSkype等でコンタクトしてください


いつものアカウントに接続できない、ハックの可能性がある場合
まずまずは本当にハックされたのかどうかを確認した方がいいです。

https://steamcommunity.com/の右上の”Search”に自分のアカウント名を入力して状態をチェック
チェックするのは、最後にログインした時間、ゲームプレイ時間、プロフィールなどです。

ここからはハックがほぼ確実になった場合の対応になります。

対応手順1
https://support.steampowered.com/register.phpここにアクセスし、サポートを受けるためにアカウントを取得します。
ここでメールアドレスが必要になりますが、今まで使っていたものでも構いません。
登録が終ったら画面はそのままにしておきます

対応手順2

Steamから上記で記載したe-mailアドレスにメールが届くと思います。届かない場合もう一度アドレスを確認してください。
メールに記載にあるURLをクリックすることでアカウントの作成が完了します(e-mailの正当性チェックのため必須)。
すると、先ほど開いていた画面がログインされた状態になるはずです。


対応手順3

上記手順だと既にログイン済。ログインされていなかったら手動でログインします。
https://support.steampowered.com/newticket.php

LANGUAGE: 言語
Your e-mail addoress: (ここでe-mailアドレスを選択)
SUBJECT: (“My account has been hyjacked!” と記入)
Category: (Account Questions を選択)
→ カテゴリーの内訳が表示されるので “Hijacked or stolen account” を選択

account nameと、パッケージのCD-KEYを入力(パッケージ版の場合のみ)しYour Questionの欄に、



My account was stolen at around "日にちと時間 " Japan time. It was stolen because I typed in my account on this site : "踏んでしまったサイトのURL". The last e-mail address my account was registered on was "最後にアカウントにやってた@メールアドレス"


と入力。ようは、アカウントをハックされたと思われる日時と、踏んでしまったURL。ハックされたアカウントで使っていたe-mailアドレスを記載します。

この状態で下の”Submit Question”を押します。
するとQuestionに対するSupport Ticket Numberが取得できます。表示された画面の左に”Support Ticket Number”という物が表示されるはず。それをメモメモ。

対応手順3-1
パッケージ版を購入しSteamにCD-KEYを登録している場合

パッケージのCD-KEYが写っている部分をデジカメでも何でもいいので写真を撮ります。そこに上記のSupport ticket numberを記載する(ペイントソフト等で)。

Steamページに例が載っています→こちら

これを、先ほどのsupport画面の “Add Attachment” で添付すればおkです。

あとはSteamの中の人が、CD-KEYが登録されているアカウントを調べてくれて、ユーザーIDとパスワードを初期化して、メールで連絡してくれます。または、ticket numberでなくても、Steamアカウントユーザ名を記載してもOKのようです。

対応手順3-2
Steamで購入したゲームの場合:

Steamで購入した場合CD-KEYがないので下記の購入情報をコメント欄に記載する必要があります。
【カードで購入した場合】
* The Card Type (Visa, MasterCard, Discover, American Express)
→ カードの種類
* Full Name on the Card
→ フルネーム
* Exiration Date
→ カードの有効期限
* The last four digits of the credit card number
→ カード番号の最後の4桁 (全部のカード番号は不要)


【PayPalで購入した場合】
* The Billing Name on the PayPal Account
→ PayPalアカウントの請求者名
* The full Billing Address on the PayPal Account
→ PayPalアカウントの住所
* The PayPal PayerID
→ PayPal ID
* The Invoice ID and the Transaction ID
→ インボイスID(請求書ID) と、トランザクションID(取引ID)

対応手順4
Steamの場合は、大半がクレジットカードかPayPalで購入していると思われますので後者の購入情報を提示するケースが多いかもしれません。パッケージ高いですしねw

だいたい混んでなければ、2営業日くらいでアカウントは帰ってくるみたいです。反応がない場合は、必要な情報が送られていない可能性があるので、再度チェックしてみましょう。

DogRun Games様より参考にさせていただきました
参考というかほとんどそのままコピペしちゃいましたごめんなさい
でも本当に助かりました ありがとうございました



ここからはSteamの対応後の説明です
サポートを受けるために取得したアカウントで使っているメールアドレスではなく(ハックを受けたアカウントとサポートのために取得したアカウントのメールアドレスが同一の場合は関係なし)被ハックのアカウント情報入力
で入力したメールアドレスに新しいアカウント&パスワードが届いているので確認のためログインします。


ログインできたら、パスワードと秘密の質問を変更します。
一度ハックを受けているので、安全性の面から変更は必須だと思います。

サポートから送られてきた"全て数字"の新しいパスワードを入力後、新しいパスワードを設定します。
同じ手順で秘密の質問も変更しておきます。

次にハックされていた間にデータの改変が無いか確認します。
もしここで改変等が発見された場合、上記した対応手順3にある質問の入力欄に改変の旨を書き送信します。
ちなみにこの質問は日本語であっても、きちんと対応されるので安心してください。
その後Steamの対応に従ってください。


ひとまず以上です
何より大事なのはリンクを踏まないことです!
いくらフレンドであったとしても、そのフレンドがハックに遭った後では信用はゼロです。
みなさん気をつけてください!!


今回の件で何が困ったって、次の日に試験あるのに深夜に対応に追われたことですよw
寝なきゃやばい、でもこのままアカウント放っておけないっていう板ばさみ
胃が痛くなりました(´・ω・`)


長くなりましたが、この辺りで失礼します
もしわからないこと、聞きたいことがある方は気軽にSkype等でお願いします!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレのフレンドも数人ほど、同じハックにあたったみたいです。
とても参考になるので、警戒&戻ってない人には教えてあげますねw

No title

いやぁ、怖いですねえ。
なんの為にアカウントハックするんでしょうかね?
嫌がらせとかですかね?
こういうのって被害届を出すと犯人捕まるのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンク

プロフィール

wafu‐

Author:wafu‐
えきぞちっくな
ますこっとになりたい
>ω<
skype
Steam
mixi
Twitter
登録してくれる方↑クリック

相互リンクお願いします。

最新記事
カテゴリ
お勧め商品
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
おススメです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
